受付時間

健康工房たいよう整骨院 084-959-2093

お問い合わせはこちら

根本改善

スタッフブログ

【健康工房たいよう整骨院では新型コロナウイルスの濃厚接触になりません】

【健康工房たいよう整骨院では新型コロナウイルスの濃厚接触になりません】

 

【当院の対応について】

 

日頃より、健康工房たいよう整骨院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルスに関しましては、患者様皆様におかれましても不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。

 

以下に厚生労働省における濃厚接触者の定義を抜粋します。

「 濃厚接触者は、新型コロナウイルスに感染していることが確認された方と近距離で接触、或いは長時間接触し、感染の可能性が相対的に高くなっている方を指します。
濃厚接触かどうかを判断する上で重要な要素は上述のとおり、1.距離の近さと2.時間の長さです。必要な感染予防策(アルコール消毒の実施やマスク着用など)をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。」

 

この上で、福山市の健康工房たいよう整骨院ではクリーン対策、マスクを着用して施術を行っているため濃厚接触者に該当しません。

 

 

当院での対応につきましてご説明させていただきます。

 

当院は施術者全員が国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて診療を行なっております。

 

患者様皆様におかれましても

・活動量低下に伴うお身体の痛み増大、筋力の低下

・外出自粛に伴うストレスの増大、気分の落ち込み

 

など、生活スタイルの変化に伴い、様々なお悩みを感じられているかと存じます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して引き続き十分な安全対策を実施しながら、患者様皆様に安心して安全に通院していただけるよう取り組んでまいります。

【院内での感染拡大防止の対策】

1.スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施、出勤停止)

2.手指消毒、マスク着用の徹底

3.院内、設備の消毒および院内の定期換気

4.完全予約制の実施(混雑しないよう調整)

5.状況に応じたスタッフの出勤調整

6.待合室の椅子の間隔を1メートル以上離す

7.受付前にビニールカーテンの設置

8.アルコールによるベッド使用後の毎回の消毒

9.業務用空気清浄機(ダイキン製)を設置し、常に院内の空気を除菌

10.ご来院時に患者様の体温測定の実施

 

詳しくはコチラ↓↓

https://youtu.be/mn3zbizThj4

 

【患者様へのお願い】

1.来院前・来院時の体温測定(37.4℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)

2.感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に県外へ外出された場合はご予約の延期をお願い致します。

3.ご来院、ご帰院時の手指の消毒

4.マスクの着用

5.混雑時、お車での待機をお願いする場合がございます。

(ご案内の際にお電話でご連絡させていただきます)

 

【感染拡大防止のために、当院から患者様へご提供させていただくこと】

1.受付にて不織布マスクを設置しております。マスクを忘れた方はご自由にお使い頂いております。

様々な有識者を通して、感染予防に向けて自らの免疫を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。これまで私たちが磨いてきた栄養学をはじめとした知識などもお伝えさせていただくことで、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう努めて参ります。

 

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

健康工房たいよう整骨院

奥野充喜

 

 

 

お問い合わせ

健康工房たいよう整骨院

084-959-2093

運営会社
株式会社キュアライフ
代表番号
084-959-2093
住所
〒721-0963
広島県福山市南手城町3-6-1
代表施術者
奥野充喜
駐車場
専用駐車場10台あり
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日
日曜・祝日

受付時間

スポーツチーム紹介

  • 広島県リーグ1部所属

    広島県リーグ1部所属『BONOS』を公式スポンサーとして応援してます

  • リベルタサッカースクール

    『健康工房たいよう整骨院』はリベルタサッカースクールの公式スポンサーです