受付時間

健康工房たいよう整骨院 084-959-2093

お問い合わせはこちら

根本改善

スタッフブログ

福山市、健康工房たいよう整骨院「産後は人生で最大の骨盤矯正をするベストタイミング?」|福山市たいよう整骨院

福山市、健康工房たいよう整骨院「産後は人生で最大の骨盤矯正をするベストタイミング?」

最近ではメディアの影響もあって、骨盤矯正の認知度が上がり、産後に骨盤矯正をする患者様が増えています。

 

実は骨盤矯正は老若男女関係なく受けて頂く事が可能です。

一般的な肩こりや腰痛などにも効果のある施術法なんです。

 

種類もカイロプラクティックや様々な整体など多種多様にあります。

産後に骨盤矯正をするメリットは非常に多いので特におすすめなんです。

 

実は妊娠中には「リラキシン」とよばれるホルモンが大量に分泌される事は以前にもお伝えしたと思います。

 

このホルモンは恥骨結合や仙腸関節などの靭帯を緩ませ、赤ちゃんが産道から出てきやすいように働きます。

靭帯が緩んでいる状態は、出産後もしばらく続くので、骨盤が不安定な状態になります。

 

アメリカのカイロプラクティックの専門誌によると、産後の女性の約95%が仙腸関節に異常がみられるとの報告があります。

それが原因で、体の痛みや肩こり、腰痛などの症状が出る事が多くあります。

 

しかり、逆に言うと、関節が緩んでいることで関節が動きやすいので正常に戻しやすい時期とも言えるのです。

リラキシンの影響は産後6か月まで続くと言われていますので、産後6か月以内が産後骨盤矯正のベストタイミングと言われる所以はその為です。

 

腰痛や肩こりなど、産後に症状が特にない方でも、この時期にしっかりと骨盤を正常な状態に戻しておけば、その後もよい状態を維持しやするなりますので、産後骨盤矯正をされるのは非常におすすめです。

 

また、骨盤周りの靭帯が緩むことで、脳がまだ妊娠中と勘違いをしてしまい、プロゲステロンというホルモンを分泌してしまいます。

 

このホルモンの働きは体に水分や脂肪をためやすくするため、産後になかなか体重が戻らないといった悩みの方は、これが原因とも考えられています。

こういった目線でも産後に骨盤矯正をしてしっかりと正常な状態に安定させることは大切なんです。

 

福山市の健康工房たいよう整骨院では、早ければ産後2週間からの産後骨盤矯正を受けて頂く事が可能となっています。

痛みのないソフトな骨盤矯正の方法で行いますので、老若男女誰でも受けて頂く事が可能です。

福山市、産後骨盤矯正で口コミ評価1位(Googleマップ口コミ)を頂いており、お子様連れでも安心してご来院頂けるシステムに好評を頂いております。

 

福山市で産後骨盤矯正をお探しであれば「福山市、健康工房たいよう整骨院」へご相談ください。

 

 

【福山市、健康工房たいよう整骨院】
住所:〒721-0963広島県福山市南手城町3-6-1
電話:084-959-2093
※平日20時、土曜日OK!
※駐車場完備、お車で安心してご来院いただけます!
◆産後の骨盤でお困りの方はコチラ!⇒https://taiyo-seikotsu.net/
◆健康工房たいよう整骨院の口コミ⇒https://goo.gl/maps/rUrCmwtf14P7pqG37
文責:この記事は厚生労働省認可の国家資格である柔道整復師の奥野充喜が監修しています。

出典:厚生労働省(柔道整復師国家試験の施行より)
参考文献:30歳からの産後骨盤ケア

お問い合わせ

健康工房たいよう整骨院

084-959-2093

運営会社
株式会社キュアライフ
代表番号
084-959-2093
住所
〒721-0963
広島県福山市南手城町3-6-1
代表施術者
奥野充喜
駐車場
専用駐車場10台あり
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日
日曜・祝日

受付時間

スポーツチーム紹介

  • 広島県リーグ1部所属

    広島県リーグ1部所属『BONOS』を公式スポンサーとして応援してます

  • リベルタサッカースクール

    『健康工房たいよう整骨院』はリベルタサッカースクールの公式スポンサーです