福山市 健康工房たいよう整骨院「自律神経失調症④」~健康工房たいよう整骨院での改善方法~|福山・福山市・手城町 健康工房たいよう整骨院

受付時間

健康工房たいよう整骨院 084-959-2093

お問い合わせはこちら

スタッフブログ

福山市 健康工房たいよう整骨院「自律神経失調症④」~健康工房たいよう整骨院での改善方法~|福山市たいよう整骨院

福山市 健康工房たいよう整骨院「自律神経失調症④」~健康工房たいよう整骨院での改善方法~

こんにちは! 

福山市南手城町の健康工房たいよう整骨院です!! 

 

今回は健康工房たいよう整骨院における「自律神経失調症」の症状をどうやって改善していくかをお話させていただきます。 

前回までに自律神経について色々なことをお話させていただきました。「自律神経とはどういうものなのか?」とか、「自律神経はどうやって乱れるか?」とか、「自律神経が乱れるとどのような症状が現れるのか?」などをお話させていただきました。 

今回は「内的ストレス」によって乱れた自律神経を健康工房たいよう整骨院では「自律神経失調症どう改善していくか?」をお話していきます。 

 

 

内的ストレスは以前、身体の姿勢や物事の考え方など自分の内面から感じるものだとお話させていただきました。その為に外的ストレスと比べて改善できるものになります。 

 

内的ストレスを改善するためには、まずは姿勢の矯正を行っていかなければなりません。背骨の周囲には重要な血管や自律神経など大切なものがたくさんあります。背骨の歪みがありますとその重要な血管や自律神経の働きが悪くなり自律神経が乱れ症状に現れます。 

 

したがって背骨の矯正を行い、姿勢を正すことで背骨の周りの血液循環を促すことにより自律神経の「副交感神経」が優位になり自律神経症状が軽減します。 

 

以前もお話させていただきましたが、自律神経失調症のほとんどは交感神経と副交感神経のアンバランスです。多くはストレスを抱え込み交感神経が優位になります。 

 

 

それ以外も理由があり背骨の内側には自律神経で調節されている内臓があります。この内臓も姿勢が悪くなることにより背骨の動きがうまくいかず、内臓が窮屈になり活動が悪くなります。 

これも背骨の矯正を行っていくことにより解放され内臓の活動も改善していき、自律神経症状が軽減していきます。 

 

その重要な背骨の下には土台となる骨盤があります。したがって骨盤も矯正しないと姿勢はなかなか矯正していかないんですね。健康工房たいよう整骨院では、背骨と骨盤を中心とした全体の矯正を行っていきます。 

 

その他にも、健康工房たいよう整骨院独自の自律神経調節テクニックで背骨はもちろんですが。全身の筋肉を調整、緩和し全身の血液循環を促すことになり自律神経の調節を行います。 

 

 

当院の矯正、自律神経テクニックは基本的に強く(痛く)ありません。自律神経は「ゆるく」やって「ゆるめる」ことが大事だと考えています。当院でどのような施術を行うのか心配な方は安心してくださいね。 

 

「自律神経失調症」など自律神経症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非福山市の健康工房たいよう整骨院にご相談お待ちしております。 

 

 

【福山市、健康工房たいよう整骨院】 

住所:〒721-0963広島県福山市南手城町3-6-1 

電話:084-959-2093 

※平日20時、土曜日OK! 

※駐車場8台完備、お車で安心してご来院いただけます! 

※託児ルーム完備(月、水、金の午前中のみ保育士在籍) 

自律神経失調症でお困りの方はコチラ!⇒https://taiyo-seikotsu.net/ 

健康工房たいよう整骨院の口コミhttps://goo.gl/maps/rUrCmwtf14P7pqG37

文責:この記事は厚生労働省認可の国家資格である柔道整復師の奥野充喜が監修しています。 

出典:厚生労働省(柔道整復師国家試験の施行より) 

  • LINE

お問い合わせ

健康工房たいよう整骨院

084-959-2093

運営会社
株式会社キュアライフ
代表番号
084-959-2093
住所
〒721-0963
広島県福山市南手城町3-6-1
代表施術者
奥野充喜
駐車場
専用駐車場18台あり
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。

受付時間